So-net無料ブログ作成
モラタメ【モラ】 ブログトップ
前の10件 | -

じっくり焙煎 全粒粉カレー 中辛/カレー屋さんのかくし味 辛さ自在 [モラタメ【モラ】]


お久しぶりにモラタメ再開しましたところ…
いきなり当選しました~。

4889_item_20140319_162122.jpg

にひひ。
S&Bさんだし、これは期待値大ですよ。
DSCF0614.JPG

と、言う事で今日はカレーです。
DSCF0639.JPG

まずは一口
DSCF0637.JPG

スパイシー。
さすがS&Bさんです。

で、ちょっと酸味があります。

で、セットで当たったこちら
page.jpg

そのままでも十分スパイシーなんだけど、かけてみた。
DSCF0638.JPG

もっとスパイシーになりました。

でも、そんなに辛くも無かったかな。
正直、有っても無くてもどっちでもイイかな。

ただ、家族で味の好みが違う場合は、辛い物好きさんにかけてもらえば
わざわざ2種類作らなくてイイかも。

今回、いつもの印度の味を入れなくても十分コクもあって美味しかったから
ちょっとルーが割高だけどコレ1箱でイイから安くつくかな。

おススメ度は☆4つ。

「カレー屋さんのかくし味 辛さ自在」は無くてもイイから、おススメ度は高いです。
が、ウチは酸味は無い方が好きなので☆は4つです。




当選!濃いシチュー [モラタメ【モラ】]

昨日は久し振りに朝からダイエーに行って、98円たまごを2パックと
お野菜やら何やら買い物してきました~。

そして夜~、久し振りにキッチン(ってほどではなく台所)に立ちました。
なぜならば・・・
モラタメのモラで、濃いシチューセットが当選したからで~す。
↓これ
ヱスビー食品さんの濃いシチュー
セット
ぷりんno日常生活


昨日はホワイトショコラにしました。


まぁね、普通は普通に作るんだろうけど、私の作り方をご紹介します。
(甥っ子、姪っ子、見てるかぁ?たまには自分で作れよぉー)


材料は、鶏胸肉(皮無し)2分の1(半分は切って冷凍庫へ、次回用)、
にんにく1玉、にんじん1本、玉ねぎ2個、ブロッコリー、
マッシュルーム1パック、コーン1缶

材料は全部切っておいて、ブロッコリーは塩少々で下茹でしとく。
マッシュルームとコーンは水きりしとく。
ぷりんno日常生活


ぷりんno日常生活

大きなフライパンにオリーブオイルを適当に入れて
我が家は、にんにくが大好きなので1玉全部入れま~す。
(大きいのだったら3片くらいでイイけど最近の国産のは小さい)
ぷりんno日常生活

次に鶏肉入れま~す。
ぷりんno日常生活

表面に火が通ったくらいに次に玉ねぎ、にんじんを入れて炒めま~す。
ぷりんno日常生活

たまねぎが半透明くらいになったら水を入れま~す。
(箱には10皿で900ccって書いてあるけど具が多いので1000cc入れます
あとはフタして中火で20分茹でる。
皮無し胸肉の鶏肉はアクが出ないのでアク取りしなくて大丈夫です。
(豚肉や皮付きでアクが出たらアク取ってね

で、いったん火を止めルーを割りいれ溶かし、牛乳200cc入れて
ぷりんno日常生活


ぷりんno日常生活



ぷりんno日常生活

もう一度、火を通す時にマッシュルームとコーンとブロッコリーを入れて
ぷりんno日常生活

軽くかきまぜれば約5分後に出来あがり~
ぷりんno日常生活
今回はブロッコリーの下茹で時間が長くて全体に散らばってしまったけど
下茹でしといて食べる前に入れると綺麗で食感も楽しめます。


ほっほっほ、どうだ!私にも出来るのだ。
なので、シチューを作れない人はいないと思うぞ。

嫌いな具は抜いてもイイし、鶏肉じゃなくて豚肉でもイイと思いますよ。
でも、私が豚肉ダメで鶏肉もそんなに好きじゃないので
いつもはウィンナーとかを使いますが、
今回は鶏肉が安かったので鶏肉入れてみました。
にんじん、コーン、ブロッコリーの代わりにミックスベジタブルでもイイと思います。
(高くつきますが)

じゃがいもは日持ちしないので入れません。

あ、ウチは私が具だくさんが好きなのと
使いまわす前に腐らせちゃったりするので出来るだけ使い切ります。

だからコーン1缶・・・多い多い(笑

味は・・・ホワイトショコラ味です(笑
私的には美味しいと思ったけど、ホワイトチョコの風味が強いので
ホワイトチョコが苦手な人はアウトだと思います。

ルー代金以外でかかった金額は758円でした。一皿約76円。安っ。
具、半分にしたらもっと安いじゃん!
やっぱ自炊の方が安いなぁ。。
でもシチューって、我が家では、ご飯と一緒に食べないから
シチューだけいっぱい食べるかパンと食べるからすぐなくなっちゃう。

みんなんちは、シチューって、ご飯のおかずになりますか?

*モニタ当選や感想に関しては「メインブログ 」でも紹介しています。





クイック&リッチ ブラッシングトリートメント [モラタメ【モラ】]

モニター開始から2週間経ったのでレポしま~す。
DSCF1574.JPG
『クイック&リッチを2週間使って感じた変化』

特徴のひとつ
「スプレーしてブラッシングしただけで3つの効果でシャンプー仕立てのような仕上がり長続き」
1、抜け毛・ニオイすっきり
2、サラサラな手触り 輝く毛づや
3、静電気を防止し汚れ、埃が付きにくい

これは日に日に感じましたね。
匂いもイイ匂いなんだけどキツク無く、次のブラッシングまでは匂いも消えて
新たに香るっていう感じです。
ブラッシングの通りも良くなってふわふわ感が出ます。

使用前
DSCF1576.JPG

1日後
DSCF1579.JPG

2週間後
DSCF1596.JPG

違い分かるかな??

他の特徴
「毎日のブラッシング時に使用すれば次のシャンプーまで被毛を美しく保ちます」
「くり返して使ってもベタつかずサラサラな使い心地」
「肌と被毛に適度なうるおいを与えます」
「美容液成分シツクプロテイン・ローヤルゼリー配合」
「ペットが舐めても安心です」
「弱酸性・無着色・防腐剤無添加」

確かに繰り返し(毎日)使ってもベタつかずサラサラしてるし
汚れ方も違うので静電気も防止しているのだと思います。
何より…ブラシが引っかからないのでブラッシングも苦痛じゃないみたい。
DSCF1597.JPG

毎日使っても1ヶ月以上持ちそうなので、これはお買い得かもしれませんね。

今回使ってみて、一番感じたのはブラシが引っかからずスムーズになること。
匂いもいつまでも残るのではなく次のブラッシングまでに消えるけど臭くならないこと。
艶が出るにはもう少し使い続けた方が良いと思ったけど
満足度で言えば、かなり満足でした。

2週間前とくらべると、かなりふわふわ感が持続してます。
今まではブラッシングが面倒だったけれど、
今はコレを使って毎日のブラッシングが楽しいです。

今の季節は乾燥が凄いのでコレはとても良い商品だと思いましたよ。

クイック&リッチ ブラッシングトリートメント [モラタメ【モラ】]

試したい!と思っていた商品のモニターに当選しました~。
2571_item_20101220_133535.jpg

今回は3種類の香りのうちリフレッシュサボンの香りを希望
DSCF1581.JPG

なかなか良い香りです。

では、早速使ってみましょう~。

ボトルも小さめでストッパーも付いてて使いやすい!
DSCF1580.JPG

では…シュッシュとスプレー
DSCF1575.JPG

ブラッシング~
DSCF1577.JPG

まーちゃん、気持ちイイですか~?
DSCF1578.JPG

使用前
DSCF1576.JPG

使用後
DSCF1579.JPG

画像では違いはそんなに分からないですね。
でもブラシの通りが良くなりましたよ~。
サラサラ効果実感。

切れ毛や静電気で一番気になるトップの毛にもシュッシュ
DSCF1582.JPG

スリッカーの通りもなめらか…な気がする。
DSCF1583.JPG

まだ劇的に何かが変わったとは思えてないけど、
香りもイイしブラシの通りは良くなった気もするので
2週間しっかり試してみます。

クイック&リッチ ブラッシングトリートメント [モラタメ【モラ】]

久々にお試ししたい商品が登場!

頻繁にトップの毛を結び直すので静電気やパサつき…
切れ毛なんかもきになってるのよね。
IMGP4350.JPG

そこでコレ!
クイック&リッチ ブラッシングトリートメント
2571_item_20101220_133535.jpg

特徴が7つもあって、舐めてもOKなのはもちろんなんだけど
美容成分が入ってたり、繰り返し使ってもベタつかない、うるおいを与えてくれる・・・
どれもこれも魅力的な商品!

抽選だからどうかな?
でも使ってみたいなぁ。。。

このシリーズの?シャンプーも気に入ってるのでコレも気に入るハズ。
でもまずはお試ししてみてからにしたいのよね。

李錦記 合わせ調味料 [モラタメ【モラ】]

1618_item_20090826_122306.jpg

久々の「モラ」
最近申し込みたい商品が少なかったから
とんと御無沙汰してたので
「あれ?これ申し込んだかな?「タメ?」」
と思ってたけど…
「モラ」当選でした♪

エスビー食品株式会社
提供商品名 李錦記 合わせ調味料 麻婆豆腐の素/回鍋肉の素/青椒肉絲の素
実売価格 423円(税込

李錦記さんの調味料は本格的で美味しいから
これは期待できます!

最近この手の合わせ調味料を買う事を控えてたけど
美味しかったらリピするつもりで申し込んで良かった!





ハウス ディナーカレーハーフ [モラタメ【モラ】]

ブログ移転に伴い移転前のブログから 2009年3月28日の記事です。

今回の当選はコレ

image2092819.jpg
カロリーが半分のカレールーです。

この商品に応募するなんて…
殿の事を考えた優しい妻の思いやりですね~(^^)

2皿分で367円は かなり お高いと思いますが・・・
果たしてそれを超越するだけの お味なのでしょうか?

まぁ、今回はモラえたので…まずはお試しですね。


カルピスウォーター [モラタメ【モラ】]

ブログ移転に伴い移転前のブログから 2009年3月27日の記事です。

image1338450.jpg

カルピスウォーター

昔はカルピスの瓶がお宝に見えましたよね
(私だけかも・・・)
子供心に高級品だと認識していたので
「コレが無くなったら次はいつ買ってくれるか分からん!」
ってな感じで
ケチケチ・チビチビ飲んでおりましたよ(^^;

でも、分量が難しくてね、
カルピスが少ないと水っぽくてマズイし
贅沢しようと思って多く入れると甘すぎるし…

まぁ、そんなイイ思い出もありました。。


大人になってからは甘ったるさと面倒臭さで飲む事が無くなったのですが
数年前からペットボトルで販売されてからは何度か飲みました。

そして今回の新CMを記念してのモラ企画
当然、応募しましたよ♪

う~ん、やっぱり美味しいね。
なんとな~く安心するね。

しかも…
あの楽しくもあった面倒な水割り(?)をしなくて良いのがイイね(^^)



毛染め [モラタメ【モラ】]

ブログ移転に伴い移転前のブログから 2009年3月20日の記事です。

モラタメネタが続いてごめんね(^^;
だって同時に2商品届いちゃったんだもん(^0^)

パスタもそうだけど、これも…
当選者の欄に名前が無いから「やっぱ当たらないのねぇ…」
なんて思ってたから、まさか送られてくるとは思わなかったのよね~。

image1097259.jpg
↑おしゃれな白髪染め(^p^)

今CMでやってる泡でクシュクシュするやつ。
白髪染めでお洒落を求めちゃイケナイのかもしれないけど…
なんか楽しそうじゃない?(^^)。

人間の中身は成長してなくても…
やっぱり産まれてからウン十年も経つとそれなりになって来るのよねぇ(--)

あぁ…かなぴい。。。


パスタ [モラタメ【モラ】]

2009年3月20日の記事です。

ちまたで流行りの?モラタメ。
会員数が多いので無理でしょ~?と思いながら
半信半疑応募しましたら…当選しました~。

そんでもって、トラックバックとやらにも初挑戦。
このやり方で合ってるのかどうか分からないけど…一応。。

sub_1247_item_20090324_200233.jpg

当たったのは↑ インスタント(?)パスタ

殿と二人で半分ずつ味見してみます♪

前の10件 | - モラタメ【モラ】 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。